こんにちは! STANCE DESIGN京都パーソナルトレーニング美容鍼灸整骨院 山科店です(^O^)/

今回は、意外と知らないスキンケアの基本をご紹介していきます♪

【洗顔】
・朝夜泡がベスト
朝も寝ている間の皮脂がたまってるからただ水で洗うんじゃなくて泡洗顔が理想。敏感肌さんは乾燥するからぬるま湯だけでも

・テカるおでこから
泡はテカりやすいおでこや鼻からのせる。
泡はたっぷりにして手と顔が直接触れないようにゆっくり泡を動かす。

【化粧水】
・ぎゅって押し込む
最近はあまりいないかもだけど、ぱんぱんプレスして化粧水叩き込むのは肌のふたんになるからNG!
手のひら全体に広げて優しくお肌を包み込むように。

・ひんやりしたらok
手の甲で肌に触れてひんやりするようになったら十分に保湿されたサイン。これ意識するとメイク
くずれもしにくくなるからやってみて!

【乳液】
・手で温める
手のひらで自分の体温を使って温めてあげると肌になじみやすくなる。ぬるときは下地やファンデみたいに内側から外側にすっと伸ばすように塗ってね!

【パック】
・お風呂出てから
私もまえはお風呂につかりながらパックしてたことあった。ひんやりして気持ちいけど汗や蒸気で美容
成分がしっかり浸透しなくなるかも..

【美容液】
・併用は2種類まで
いっぱい使えば効果があるって思いがちだけど
併用するときは2種類までが基本。それ以上は浸透しにくくて効果が薄れてしまうかも..いろいろ使いたいならシチュエーションや時間帯を分けて使ってみて!

ブログ画像

当店はクチコミや沢山の高評価を頂いており、オシャレで綺麗な空間づくりに取り組んでおります!

是非一度足を運んでみて下さい★

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

〇施術MENU〇

美容鍼、パーソナルトレーニング、ダイエット指導、ボディーカラーリング

脱毛、ヒゲ脱毛、小顔矯正、骨盤矯正 、美容整体 、フェイシャルエステ

〇アクセス〇

607-8192 京都府 京都市山科区 大宅御供田町240 Mビル2階A号室

【地下鉄東西線】椥辻駅から徒歩6分の外環状線に面した店舗です。ビルの2階にある看板が目印です★

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~