こんにちは! STANCE DESIGN京都パーソナルトレーニング美容鍼灸整骨院 山科店です(^O^)/

今回は、無駄な美容を8こご紹介していきます♪

1.洗顔料の美容成分
・洗顔料に美容成分は不要
・入ってても害にはならないけど、水で流れてしまうのでメリットあまりない。
・美容成分はある程度浸透することで効果を発揮する!化粧水・美容液などで補おう!

2.あったかいお湯で洗顔
・お湯は必要以上に皮脂を落としてくれちゃう
・皮脂は肌を守る大事なポジション
・皮脂を落としすぎると肌の水分が逃げて、くすみやすくなったり、肌荒れの原因に。
・触ってちょっと冷たい32°Cあたりが◎

3.エタノール入り
・エタノールは肌の水分と一緒に蒸発するから保湿してもしても、乾燥する原因がこれ…
・刺激感も出やすいからなるべく避けたい
・パラベン・鉱物油は入ってても問題なし◎

4.朝の泡洗顔
・乾燥肌の朝洗顔は【ぬるま湯のみ】か【拭き取り】がベストだと思ってる!!
・洗顔料は夏のベタつく日だけ使うよ~
必要以上に洗うのは、くすみの原因

5.年中同じケア
・季節ごとに使い分けるようになってから
圧倒的に肌の透明感がアップした!!
・スキンケアを調整することで、保湿・美白・エイジングなどトータルケアができる
・夏はベタつきを抑える、冬は徹底的に保湿

6.毎日パック
・毎日やってたときもあったけど、別に化粧水と変わらなかった。笑
・防腐剤が多くなりがちなアイテムだから敏感な時期に使うとピリピリして逆効果。

7.デパコス惑わされない
・デパコス使えば肌きれい!と思ってたけど、物によってはピリピリして使えなかった。
・エタノールが多かったり、発酵エキス、植物エキスなど刺激になる要素が多い。
・人気度よりも肌に合うかが【超】重要!!

8.洗うスペシャルケア
・洗う系スペシャルケアをしてたときは肌かぴかぴでビニール肌になって死んだ。笑
・酵素洗顔、塗るパック、ピーリングなど洗う系は肌負担大。
・乾燥肌はバリア機能弱めだから、保湿アイテムでスペシャルケアするのが良いと思う♪

ブログ画像

当店はクチコミや沢山の高評価を頂いており、オシャレで綺麗な空間づくりに取り組んでおります!

是非一度足を運んでみて下さい★

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

〇施術MENU〇

美容鍼、パーソナルトレーニング、ダイエット指導、ボディーカラーリング

脱毛、ヒゲ脱毛、小顔矯正、骨盤矯正 、美容整体 、フェイシャルエステ

〇アクセス〇

607-8192 京都府 京都市山科区 大宅御供田町240 Mビル2階A号室

【地下鉄東西線】椥辻駅から徒歩6分の外環状線に面した店舗です。ビルの2階にある看板が目印です★

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~